家づくり塾

スッテプ1

資金計画

家づくりの資金計画に必要な収支残高表の作成と住宅ローンの選び方についてご説明します。

スッテプ2

場所と工法

どんな家を建てるかを決めるにあたって、建築場所の選定(土地探し)のポイントや建物の工法の違いについて説明します。

スッテプ3

業者選定
見積りのチェック

家を建てる業者を選ぶための基礎知識としてメーカーと工務店の違いをご説明します。また、見積書の見方と比較の方法もご紹介します。

スッテプ1

着工〜完成
法律と税金

家づくりの着工から完成まで、建築中に気をつけるべきことをご紹介します。また、「知らないと損をする。知っていれば得をする。」法律と税金の知識をご紹介します。

開催日はこちらからご確認ください
お電話でのお問い合わせはこちらまで
インターネットからのお問合わせはこちら
いえづくりのための小冊子をプレゼント
なんでも無料相談チケット
建て替えリフォーム相談センター

よくある質問Q&A

どんな相談ができますか?

家を建てたい、リフォームしたい、とお考えの方でしたら、どんなご相談でもお受けします。まだ計画が具体的でなくてもかまいません。ご相談時間は2時間程度となります。初回の相談料は無料です。

*弁護士・税理士などの独占業務に抵触する内容についてご相談の対象外とさせていただきます。

相談は何処で受けてもらえますか?

原則、『はうす・ハウス』専用相談室にお越しいただきます。
(吉祥寺北口ヨドバシカメラ裏、i-office吉祥寺内)
ご希望の日時をお申し出ください。
ご相談可能時間は水曜日を除く毎日、午前10時~午後6時となります。

相談を受けたら、強引にコンサルティングの契約をさせられませんか?

ご心配はご無用です。
『はうす・ハウス』でどんなお手伝いができるかのご案内はいたしますが、サービスをご利用になるかどうかはお客様のご自由です。強引な勧誘などは一切いたしません。

業者と御社に利害関係があって、都合のいい業者ばかり紹介されませんか?

業者との利害関係は一切ございません。
『はうす・ハウス』のコンサルタントがお客様のご希望をじっくりお伺いして、お客様に合っていると思われる業者を複数社に絞ってご紹介しますが、弊社は客観的な比較材料をご提供し、最後のご選択はお客様のご意思にお任せしております。
ご希望に召さなければ、何社でも別の業者をご紹介いたします。
また、サービスの対価は原則お客様からいただいております。

コンサルティング料金は成功報酬とありますが、どういうことでしょうか?
途中でキャンセルしても本当に料金は支払わなくてよいのですか?

【オール・イン・パック】のコンサルティングをお申し込みいただき、私共がサービスに着手した後でも、お客様が途中でキャンセルされたり最終的に私どものご紹介した業者とマイホームの建築契約に至らなかった場合は、代金はいただきません。
無事契約に至った場合にのみお支払いただきますので、ご安心ください。
(新築の場合、業者との請負契約の3%、リフォームの場合5%、が成功報酬となります)

 
はうす・ハウスお電話でのお問い合わせはこちらまでインターネットからのお問合わせはこちら